最近の取引所クチコミ情報を紹介|Xtheta(シータ)取引所通信

最近の取引所クチコミ情報を紹介|Xtheta(シータ)取引所通信

f:id:trendtrade:20180212020609j:plain

最近の取引所クチコミ情報を紹介

取引所のクチコミを調べてみました。

多くみられたのはやはりZaifGMOコインのクチコミでした。

なぜかというとZaifは、一時ビットコインモナコインが0円で売買出来たというシステムトラブルが発生しました。強制ロスカットを食らった人たちはお怒りのようでかなり荒れてました。

 

一方GMOコインは、悪評が多かったですね。

追加証拠金なし、スプレッドは300円を売りにしていたのですが、

現在は追加証拠金あり、スプレッドはMAX30000円に仕様変更されたようです。

しかもユーザーに告知なしで。

更に、FXで利益を上げているアカウントを中心に凍結され、普通にトレードをしていて利益を上げているユーザーも急に凍結を食らったそうです。

それは荒れるに決まってますよね。

 

この上記2社は先日の金融庁の一斉調査で業務改善命令の行政処分が下されました。

その件もあり、セキュリティ面や、安心できる取引所を求めるクチコミも多かったです。

では、セキュリティ面、安心できる、この2つに当てはまる取引所はどこなのか調べてみました。

 

安心できるセキュリティが強い取引所

もっとも多かったのはビットフライヤーでした。ユーザー数が多いのでクチコミが多いのは当たり前です。ただ、クチコミの内容を見る限り、「大手だから」「ユーザー数が多いから」など信憑性に欠ける内容が多くみられたので、ちょっと求めている取引所ではないと思います。現にZaifも大手と言えるので、大手=安全というのは違いますね。

ではどこなのか?それはこのブログでも紹介しているXtheta(シータ)でした。

f:id:trendtrade:20180309164633j:plain

まとめ:おすすめはXtheta(シータ)

Xtheta(シータ)はセキュリティ面も強いです。

情報セキュリティ管理規程の策定と継続的改善、情報資産の保護と継続的管理、技術と管理による個人情報保護、SSLによるフィッシング対策などなど実施しており、中でもSSL証明書は、国際規準の「Web Trust認定」を取得しているので安心して取引できます。

また、ほかの取引所だと運営がどんな人たちなのか関わる機会もないので分からない

と思います。ですが、Xthetaは担当が付くのでその点も問題ありません。

クチコミもサービスを受けた人からは満足度が高いクチコミばかりでした。

安心できる取引所を求めているならXtheta(シータ)にしてみてはいかがでしょうか。